2012/02/05

ねりまの風景展 ‐ソラとまちがあるくらし‐




http://soramachibito.blogspot.com/



先日参加した撮り歩きワークショップ「ソラとまち」で撮った写真が、2月24日~26日まで練馬文化センターギャラリーで展示されるそうです。私の写真(たぶんポストカードにしたもの)も、ほんの数枚ですが、展示されるはず。恥ずかしさも重々ありますが、やっぱり楽しみも。練馬区にお住まいの方やお時間のある方は、覗いてみてください。



去年から3回にわたって行われていた撮り歩きワークショップ「ソラとまち」。
私は今回が初めての参加でした。
撮り歩いた地域は、練馬区の土支田。行ったことも聞いたこともない地域。加えて、こういったワークショップに参加するのは初めて。そして、独り者。
行く前からかなり緊張してました。
でも、勇気を出して参加して良かった!

土支田は、別名「練馬のチベット」とも呼ばれているそうで、憩いの森や畑など23区とは思えない景色がたくさんありました。撮影スポットも満載で、写真たくさん撮りました。







撮った写真はポストカードに。白黒は難しかったです。
写真好きな方々と一緒に写真を撮れたことも、とても良い経験になりました。





よく絵や字は人が表れるといいますが、写真も同様にその人が表れる気がします。
私は写真に関して素人中の素人で、技術もいいカメラもありませんが、少しでも写真を通して「わたし」が表現できればいいなあと思います。







natsukinoki






0 件のコメント:

コメントを投稿